またまたSFC農家の誕生です

またしばらく晴れそう!土の湿ってる今日はとりあえず畦草刈りだ。

今日は、偶然つながった大学の先輩で農業を始めようというKさんが来られた。仕事を辞め、夫婦で見知らぬ土地に移住し、農業をしていこうと。研修してないのが不安だけど、パートナーもいるし、勉強熱心だし、体力あるし、なんとかなるさ~。

それにしても、SFC出身で農業している人が福岡・佐賀・熊本3県だけで僕を含めてなんと7人!

今度こんな企画があるようです。代表の宮治さんもSFCなのだ。

農家のこせがれネットワーク設立決起集会 in 九州

田んぼの草もヤバいけど、サツマイモの草もヤバい。畝の横はけずっ太郎でいけるけど、上の面がどうしても。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA