猿が去るところ

さートンネル開けに行こと、家を出て数軒隣の畑。早生タマネギが大きくなったなぁ、あれ?もう倒れてる?そんなわけはないと思ったら猿がタマネギかじってました。すぐに去る様子もなく、カメラを撮りだしたところようやく去っていきました。端から順番にきれいにかじっていました。猪は何度も見たけど、猿は初めて。

IMGP4799 monkey IMGP4802

端の方は寒いのか、発芽が遅くてばらばらだけど徐々に出揃ってきました。

IMGP4801

人参の発芽。もうすぐぷりっと起き上がります。

IMGP4800

こっちはネギ。折れ曲がって出てきます。研修の時に最初に任されてまいたのがネギでした。あの時の気持ちのまま。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA