マザーハウス福岡店オープン

特に親しかったわけではないけど、大学の同級生だった山口絵理子さんのマザーハウスが、地元福岡にお店をオープンしたので、これは行かねばと会いに行った。たまたま同じ時期に学び、同じ時期にバングラデシュに行って、そして数年後にはこうなっているのかぁと驚かされる。ビジネスでなにかできないか、誰でも考えつくだろうけど、僕はすぐに無理だろうなぁとあきらめた。だから応援したいと思う。そして僕も僕なりに信じる道を進んでいきます。”らでぃっしゅぼーや”ではなくてね。

またいつかバングラデシュに行って、田植えでもしたいな。(バングラデシュで撮った写真)

2 COMMENTS

しの

ふらっとこのサイトからマザーハウスのHP見てこういう行動の仕方もあるんだなーって感動した。
いま企業はCSR、CSRって声高に叫んでいるけど本当の意味でのCSRができている企業はどれくらいあるのだろう。
また、従業員全員がCSRの意味を理解している企業がどれくらいあるのだろう。
自分の仕事についても色々考えさせられた。
今度入谷の本店に行ってみようと思う。

返信する
一平

そやねー、きっと仕事が先でそれからCSRとかなんとかではなくて、したいことがあってそれを仕事にしとるけんね。ぜひぜひお店に行ってみてください!野菜、もう少し待ってください!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA