台風はいつ来ると!?

台風に備えてこの2,3日せないかんことをしてきました。種をまきたかった小松菜と春菊と秋まき牛蒡を終わらせ、下仁田ネギとエシャロット(単にらっきょうなのか?!)を植え付けました。ブロッコリーに土寄せして、大根、カリフラワーの中耕、唐辛子の収獲をしました。あとは畑や庭の飛びそうなものの片付け。なんだか妙な台風ですが備えはしとかないといけません。

IMGP4245

さっそく発芽してくれました。問題は草だなぁ。

IMGP4246

きれいな線になりました。

IMGP4252

三ツ葉の水菜。

IMGP4257

アンデスレッドなので黄色いです。

IMGP4260

大根の間引き菜。

IMGP4264

降ったり止んだりの中の収獲。

IMGP4266

きび砂糖で作ったトマトジャム。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA