ついにカビがきました

引っ越してきた当初、周りの人たちに梅雨のカビがすごいよと言われていました。もともとあるものは大丈夫だけど、持ってきたものは全部真っ白になるらしく、かなり恐れていました。梅雨に入ってジメジメが続いていたけどカビは生えず、話しが大袈裟だったのかと思い始めた矢先、表替えをした畳の表面がなんだか白い!ついにきました。これから天気がどうなるか、畑も家も気になります。それにしても来年になるともうカビが生えなくなるというのも不思議だなぁ。

IMGP3937

とり遅れて食べられるけど少し堅い空豆の皮。捨ててしまわずに揚げるだけで立派なおやつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA