玉ねぎを切って切って

持ち帰った玉ねぎの葉っぱを切りまくる。ぼちぼち出てきた太陽に当て干す。それからモロヘイヤのポット移植。ナスとピーマンのポット移植。遅いんだけど、どうにかなるかもと思って蒔いてみました。トマトの苗も暖かいのですくすく育っているのでポットをずらす。定植、収穫はいつになるやら。

午後はこちらも遅くてどうなるか不安なレタスの定植。280本もあるので、ピーマンの株間の敷き詰めた草をかき分けて植える。ぼちぼち実ができはじめたトマトの誘引。また来年と諦めていたら売れ残りを見つけたしょうがを植える。種を作るつもりで。

作業が終わって田んぼへ。なかなか水が安定しない。草は生える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA