マラソンの打ち上げ

むすび庵組はマラソン。僕らは玉ねぎの草取りをしながら、まだ走ってるかなぁなんて想像しながら心の中で応援。今日はマルチしてないところの草取り。草は一面生えるけど、どうせ草取りするならこっちの方が全然いい。

IMGP3615

すくすく育つツタンカーメンエンドウ。

作業が終わってみんなが帰ってくる前にむすび庵に行って打ち上げの準備。これで北海道に帰ってしまうHくんや共に研修したYくんも集まる豪華な面子。気合いが入ります。途中炊飯器のスイッチが勝手に上がって、まさか米が炊けてないというピンチもあったけど、なんとか間に合って無事カレーとサラダが完成。ちょうどランナー10人と応援隊が帰ってきて、おつカレーとなりました。10人全員が無事完走。本当にすごいと思う。僕は喘息持ちで長距離走にはただならぬコンプレックスを抱えているのでうらやましい。来年はチャレンジするとかしないとか。チャレンジしようと決断できるような日々を過ごそうと思う。どれだけ沿道の食べ物を食べれるかなら自信あるんだけどなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA