糸島、いのちのうた

さーっと田畑を見て回ってから、今日はお出かけ。福岡市を通り過ぎて糸島へ。糸島はよく遊びに来て慣れていたので懐かしい。それでも目が向くのは田んぼや畑ばかり。低ーいはざかけ?があってびっくり。

IMGP3468

前から気になっていた「またいちの塩」の実際に塩をとっているところへ。いいところだなぁ。代表の方に話を伺いたかったけどおられなかった。

IMGP3471

それから今日の目的である「田んぼコンサート いのちのうた」へ。第1部のトークは師匠の八尋さんの独壇場に。2部のライブ、Yaeさんの歌声はすごいけど、僕には強すぎた。こういう時間、空間。すごく居心地がいいけど、あまりひたっていられる段階ではないのが残念。

種まき大作戦

会場のお寺で鐘をつかせてもらった。ぼお~~~~~~~~ん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA