7.11

IMGP2902

へこんだ一日。アイガモが田んぼの中で殺されていて、サツマイモがイノシシにやられていた。サツマイモなんてまだぜんぜん太ってないのに!

IMGP2912

さて、どうしましょう。

IMGP2905

とりあえず傷トマトでトマトソースを作ってトマトご飯。

H先生によるとカモはイタチにやられたみたい。鳥肉を買いに行ってトラップを仕掛けてみる。確実に電気柵の電気を味わってもらうため。成功するかな。サツマイモはあわてて電気柵を張る。草取りに追われて、後回しにしていたのがいけなかった。なんでも早めにすべきなのは分かってはいるけど。

NHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』7月24日の放送は古野隆雄さんです。ぜひご覧ください。「自然に負けろ、そこから進め」はい、がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA