僕のために梅雨前線が北上してくれた

間違いなく、雨が降りそうな雰囲気。わーい。
IMGP2598
豆トマト(マイクロトマト)も色づき始めました。
IMGP2602
カボチャの花粉まみれの蜂。ナイス!
IMGP2605
白皮のカボチャ。
IMGP2606
手のひらサイズの坊ちゃんカボチャ。
IMGP2609
水路にいた、アカハライモリ。
IMGP2614
真ん丸でホントにきれいなズッキーニ。
IMGP2619
早く降れと空を見上げるカエル。
IMGP2623
初物の甘長とうがらしに乗って、ツボカビ症について考えてみる。
IMGP2624
ジャガイモ小さくてすいません。
IMGP2626
そろそろ配達に入れられそうです。
IMGP2627
ズッキーニの味噌煮。

田んぼに水を引くための準備をあれこれ。さーいよいよ!タマネギを片付けて、野菜を収穫して、ちょうど雨が落ちてきた。その間に電気柵ゲッターと緑肥ネマクリーンの注文。土がカラカラで、なかなか水が伸びないけど、明日の雨で何とかなる、はず!

土曜日の田植え、雨の中になりそうですが、まだまだ募集しています。もう全部手で植えちゃいますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA