体調崩す

風邪と喘息を併発してダウン。きっかけがあったとはいえ情けない。よく考えてみると(ボーっとした頭で)去年もこの時期だった気がする。調べてみるとほぼ同じ日。季節の変わり目ではあるけどなんでだ?それにしても病気らしい病気は1年ぶり。僕にしてはいい方。

病院がいやで行かなかったら案の定長引いて後悔。頼らないで済むならそれに越したことはないのだけれど。農薬と同じことで。結局子供のころからお世話になっている病院へ。あいかわらず小児科。吸入であっという間にすっきり。なんでこんなに簡単に治るんだろうか。新しいのもあわせてお薬もしっかりもらう。吸入器も進化していてカウンターがついてるよ。

体の調子が悪いとマイナス思考でますます疲れる。そしてこんな感覚も元気になるとすぐに忘れてしまう。そして繰り返してしまう。でもいろんな人にあっていろんな話を聞いたおかげか、ようやく体と対話できてきているような気がします。

こんな日に限って畑に訪問者が2組ほど。すいません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA