豊作

IMGP1561

連休中にも関わらず朝からクボタに来てもらってコンバインを修理。架けてある稲をガンガン突っ込んでいって脱穀。あっ!という間に終了!タンクの上の方まで籾が来たのでそれだけでうれしい。軽トラの上で袋に入れる。6袋とちょい。予定通りなのだ。上の田んぼ2枚もこれぐらいできていたはずなんだが、と後悔してもしょうがない。なんとか自給分は確保です。

午後からピーマン等のパイプとネットを片付ける。パイプの中からかなりの確率でカエルが出てくる。本当にぴったりのねぐらだったみたい。ヘビが多いけど、無事でね。

IMGP1566

荷台にお米満載の軽トラ。満足、満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA