飛びっきり冷えた朝。コンと最後の散歩。手袋を忘れてしまっただけで手が痛すぎる。人間ってほんとに弱い生きものだ。戻ってみかんを磨く。10時になって野菜をとりにいったけどまだまだ凍っている。陽があたってないところは真っ白。白菜、キャベツ、蕪、ちょうほう菜、水菜をとる。戻って蕪を洗って、早めのお昼ご飯。最後だからはりきっておかわりしました。食べ終わって餅つき。鏡餅やかき餅用。つきたての餅のおいしさはつきたてにしか味わえません。当たり前。お片づけを十分に手伝えずに帰る時間に。一年間お世話になりました。あの手で握手されるとたまりませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA