レインボープラン

大学時代の友人と会う。大阪からの出張。まだまだガラガラの天神のカフェでお茶する。いわゆる世間の常識を学ぶ貴重な時間。別れた後電車で八丁牟田へ。西鉄最南端記録更新。大木町で開かれた循環のまちづくり講演会。いつも楽しく読んでいた『MSN-Mainichi INTERACTIVE ぼくのニワトリは空を飛ぶ』を書いている人だったのでびっくり。文章から感じられるイメージとは違ってすごく体格のがっちりした人でまたびっくりしたけど、話し方や内容はまさにイメージ通りで、スーツを着て人前で話していてもお百姓さんらしさがしっかりと感じられた。自分の生まれ育った街で何が出来るのか、参考になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA