セコムしてました

日曜日の朝の山手線は空き具合と日の差し込み具合がよろしい。ネットカフェで時間をつぶして友人宅へ。シャワー浴びて荷造り。新宿に出てADSLの契約。なんだかんだで結局毎月五千円ぐらいはしてしまうわけです。パソナがやってるビルの地下での野菜作りを見に行く。ビルの正面から入ってみると誰もいないけどエレベータ前に地下に降りてくださいとのこと。チーンと鳴ってドアが開くと妙に薄暗い部屋。誰もいなそうだが野菜を育てるため一部電気がついているので見て回る。ここで作業してて楽しいんならそれはそれでいい、虫も泥も草も風も雪も雨もお日様も無くてもそれでもやりたい人がいるんならそれそれでいい。さすがに怪しいと思っていたところに警備員登場。なんだかとっても困ってました。こっちは入れたから入っただけなんだが。日曜日は休みらしいのだが、どうやらこれ以上ないタイミングで偶然が重なったらしい。後ろでシャッターが閉められていく。個人的には今日しか見るチャンスが無かったのでとても満足。モノレールで空港へ。特にわき上がってくる感情はない。飛行機で帰福。空港線から七隈線への乗換をせっかくなので試してみたが、地下街長すぎ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA